人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月のある日、足元を見れば。

1月のある日、足元を見れば。_d0198667_16393754.jpg

こんにちは。

今日は1月最終日。う~ん、もう1月が終わりますか。。

今月は予想外に暖かな日が多くて、夜中もグンと冷え込まず、雪が降っても根雪にならない。

そんな日々でしたので、日当たりの良い場所ではいち早くスノードロップが顔を出してましたよ!クロッカスも、福寿草(←キバナセツブンソウでした!)も!今年は早い!

あなた達を見てしまったら、春に向けて一気にソワソワしちゃうじゃないの~!


ドイツ暮らし2年目の春は、昨年の発見にプラスして新しい発見がまた出来るはず。

今年もまた芽吹きの躍動に感動させられ、少しでもお近づきになれるよう、あの手この手でアプローチしていく日々でしょう(笑)


1月のある日、足元を見れば。_d0198667_16375985.jpg

公園の丘でのソリ滑りも今年はナシで終わるでしょうか。。木への衝突クッション&保護の藁もポツーン。。



1月のある日、足元を見れば。_d0198667_16392143.jpg

クリスマスツリーは年明けまで飾られるので、その時期が終わると決められた回収場所に運びます。昨年は木ゾリに乗せて運ぶ姿を見ては「ヨーロッパの風景だなぁ~」と思っていたのですが、今年は木ゾリの活躍も少なく春を迎えそうですね。



by yumi-koma | 2018-01-31 17:39 | 日々のこと

kotokotoブログ 描いてみること、花と緑のある暮らし


by yumi