「~したい」ではなく、「~する」。

d0198667_01002329.jpg

こんばんは。

冬休みが終わり、今週からいつもの日々に戻りました。

この冬休みは最高気温15~20℃という、もう4月上旬のあたたかさですかっ!?と驚いてしまったスペインのバルセロナとマヨルカ島へ行ってきました。

このふたつの地域で印象に残ったことはまた後日に綴りますが、ドイツ帰ったらさぞかし身が縮む寒さだろうな。。。と思っていたら、予想に反しての穏やかさ。

とは言え、昨日からは冷え込みがキツくなってきましたので束の間の穏やかさではありましたが、それでもこの時期の青空や太陽にほっこり。

「数日前にはスペインで太陽の光をあびて「暑い~」なんて言ってた、あの太陽なんだよね? 太陽はひとつしかないもんね?」

そう独り言を言っちゃうほど、地域によってこんなにも太陽の受けとり方が変わるんだとあらためて感じました。

太陽サンサンも有り難かったけど、私はこの時期はミュンヘンの太陽のやわらかさが心地良いかな(^^)



そんなこんなで今週が始まり、今週の買い物やらやりたい事を書き出しました。

そのメモを閉じて、「ん?」と思いもう一度開いて見直したら、

「買い物に行きたい」
「書類を出したい」
「カレンダーを作りたい」
「ドイツ語の勉強を毎日したい」・・・

え?全部「~したい」になってる。。何これ!

無意識に書いた「~したい」に驚きました。今週のことなのに、もっと先の願い事のような書き方(笑)

いつの間にか、こういう意識になっていたんですね。


すぐに「~したい」に線引いて、「~する」に書き換えました。これだけで心持ちが違います。

今年は自分がこうありたいと思うことを「する」。

そんな日々を送っていきます(^^)


2018年 今年もよろしくお願いいたします!








[PR]
by yumi-koma | 2018-01-13 01:44 | 日々のこと

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る