人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空を見上げて~2016年9月のパステル和みじかんより~

空を見上げて~2016年9月のパステル和みじかんより~_d0198667_18435885.jpg


こんにちは。

先日、パステル和みじかんの講座に参加いただいていた方から画用紙についての質問をいただき、お答えしようと以前一緒に描いた絵を久々に取り出しました。

そのご質問の絵は7月の絵でしたが、他の絵を見ていくうちに、ああ、講座の最終回は昨年の9月13日だったな~。と。

1年前の9月は引っ越し前のさまざまな予定が目白押しで、家のこともそうですが、お世話になった方とお会いできた日々でした。


そして、パステル和みじかんの最終回の絵は「空を見上げて」でした。秋の爽やかな空と雲を楽しむ1枚。

空を見上げて~2016年9月のパステル和みじかんより~_d0198667_18481710.jpg

ブログにはこちらの絵を掲載していませんでしたので、1年越しのご紹介になりました。

皆さんの絵、ひさびさ。毎回そうでしたが、やっぱり皆さんの絵を見ると、ほっこりと和みます。

同じ絵柄と型紙、同じ手順なのですが、出来上がるとそれぞれが空を見上げた風景に。一緒に描いたからこその、それぞれの魅力発見☆



空を見上げて~2016年9月のパステル和みじかんより~_d0198667_18440890.jpg

写真の空は、1年前の、講座を終えての帰り道。撮っていたのを見つけました。そうそう、この道。この帰る時間。

住んでいた松本の空、和みじかんの会場のあった安曇野の空が大好きです。

今日の空はどんな色をして、どんな雲が流れているでしょうか (^^)




by yumi-koma | 2017-09-11 19:44 | みんなとkotokoto

kotokotoブログ 描いてみること、花と緑のある暮らし


by yumi