人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リクエスト個人レッスン

リクエスト個人レッスン_d0198667_19322597.jpg
こんな絵を描いてみたいです!
和みじかんにご参加いただいている方からご相談を受け、先週から個人レッスンをさせていただいています。

毎月のパステル和みじかんで描く時間だけでは知ることができない、その方のお好きなテイストや色。

また新たな一面を知ることができて、一緒に描かせてもらえて良かったなぁと感じます。

ご希望を2時間程度で描けるように工夫して、今回きりではなくご自宅でも描いて楽しめるような内容にするべく、私もあれこれイメージと手順をめぐらせています。

4枚のモチーフをご希望で、先週は上写真の絵ともう一枚を描きました。

リクエスト個人レッスン_d0198667_19323334.jpg
ツムツム☆
ゲームはしないそうですが(我が家は一時期がんばりました(笑)、ディズニーシーへ行きたい話など交えながら(^^)
用紙はいつもの15センチ角サイズなので、ひとつ3センチ弱の13キャラひとつひとつ丁寧に描き進めました。
最初の型紙の切り抜きに少々時間を要しましたが、描くのは2時間ほどで出来上がりましたので、ぜひぜひご自宅でも楽しんでくださいね(^^)


リクエスト個人レッスン_d0198667_08075330.jpg
出来れば型紙は最小限で、しかも次回も使える型紙で。今回はトレーシングペーパーの型紙です。

おかげさまで、私もこの13キャラは何も見なくても描けるようになりました(^^)v

今週のレッスンはまた雰囲気が違っての一枚になります。よろしくお願いいたします(^^)

by yumi-koma | 2016-07-24 09:15 | みんなとkotokoto

kotokotoブログ 描いてみること、花と緑のある暮らし


by yumi