人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月21日パステル和みじかん~空旅~

こんにちは(^^)
7月も残り1週間ちょっと。
夏休みももうじき。
娘は小学校の金管バンドに所属していますので今月末のバンドフェスティバル本番に地区のお祭りに、プールにバンド練習にと盛りだくさん!
暑さで体調崩さないよう、うっかり予定が抜けないよう、親子共々体を労わりながら元気に過ごしたいと思ってます。

そして今週はパステル和みじかんに個人レッスンも加わり色んな絵を描いています。

7月2回目のパステル和みじかんは『空旅』を描きました。
7月21日パステル和みじかん~空旅~_d0198667_19312742.jpg
夏空を飛ぶ気球とカモメ。気球にはいつも地上から空を見上げてばかりのヒマワリを乗せてあげて。
なめらかなブルーのラインで海を表現しています。ラインの組み合わせは慣れるまでちょっと難しかったかもしれませんが、それぞれの色と流れで海が広がりました(*^^*)

7月21日パステル和みじかん~空旅~_d0198667_19313751.jpg
同じモチーフでもそれぞれの"ひと手間"が加わって物語を感じます。ここがまた楽しいところですね(^^)

7月21日パステル和みじかん~空旅~_d0198667_19583576.jpg
よく見ると気球に乗ってるのウサちゃんだったり、海に小さな小さなカニがいたり(^^)
7月21日パステル和みじかん~空旅~_d0198667_19582652.jpg
描いて楽しみ、飾って身近な方たちと季節を感じコミュニケーションするひとつになれば嬉しいです。
ぜひご自宅でも描いてみてくださいね♪
ご参加ありがとうございました!

来月8月の和みじかんは19日(金)と23日(火)です。
23日は子供向けのモチーフで親子で楽しめる会となります(^^)


by yumi-koma | 2016-07-22 20:21 | みんなとkotokoto

kotokotoブログ 描いてみること、花と緑のある暮らし


by yumi