人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちも華やかに

気持ちも華やかに_d0198667_545181.jpg


先日、バラの花を先輩インストラクターさんに教えていただき一緒に描いて来ました001.gif


カタログを見ると毎年新しい品種が出ているほど花色も香りも多種。

私はバラといえばミニバラくらいしか育てたことないのですが、

昨年、職場に数品種のバラが来て、
それぞれの名前と色を見て、香りを確かめていったら
「バラ、多くの人が魅了されちゃうわね・・・」なんて妙に納得したことを覚えています(笑)

気持ちも華やかに_d0198667_5541187.jpg

ガブリエル・四季咲き

コンパクトなタイプだけど、白色の花びらの中央は淡いパープル。ステキ~
一見控えめな感じなのだけど、香りが強くてほんと売られている香水のよう。

私、香水の香りはやはり自然の香りとは違う。と感じていただけに
ガブリエルの香りは驚きでした!

たまたま出会ったガブリエルですが、
たくさんあるバラの中から私が“これだ!”と思うバラは他にもあるのかしら・・・

う~ん、そうやってバラにハマっていくのでしょうね~
by yumi-koma | 2012-03-28 06:08 | 日々の絵

kotokotoブログ 描いてみること、花と緑のある暮らし


by yumi