「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

8月2日親子でパステル和みじかん~海の中~

d0198667_214577.jpg


海の中の絵を描きたいとご希望くださった親子さんとのパステル和みじかん、
楽しくにぎやかな時間となりました、ありがとうございました(^^)

お母さんは一緒に描くこと3回目。
前回は花火を描きましたが、海の絵も描きたい~とのことで描くものは海の絵で決定☆
娘さんはお母さんが描いて持ち帰った作品を見るごとに
「わたしもかきたーい!」と言われていたそうで、今回の親子パステルで楽しんでもらいました(^^)

私の娘も一緒に描きましたが、ふたりとも小学1年生。
小学生ともなるとだいぶ集中力もついて、手先も器用に。
園児のときには出来なかったことも、いつの間にか出来るようになるし、
子どもたちの1年は本当に大きな成長を見せてくれますね。

8月、夏真っ盛り!ということで、最後にキラキラパウダーで夏のまぶしさアップ!
この仕上げ、娘たち大盛り上がりでした(笑)女の子はキラキラ好きよね~(^^)


d0198667_2243431.jpg

親子作品完成♪
お母さんは小さめの魚がたくさん。かわいいカニがポイント(^^)
娘さんはまーるくかわいい目をした元気な魚たち♪

この作品を描く前に、真っ白の見開きフレームに飾られてある
おふたりそれぞれが描いた花火の絵を見せてくださいました。
花火の絵、家で娘さんに教えてあげたそうです。

とっても嬉しかったです。
再びお会いしたときにパステルを楽しんでいることを教えていただけること。

前回のパステルじかんでも、
参加くださった方がピアノの教え子さんたちと一緒に描いた絵を見せていただきました。
あのときもほんと嬉しくて。(もうじき本番だね、みんながんばって!)


仲良くなった娘たち。
帰り際に「今度遊んだとき、パステルもしよーね♪」と言い合っていた様子が
微笑ましくて、これまた嬉しかったです(^^)
[PR]
by yumi-koma | 2013-08-06 22:29 | みんなとkotokoto

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る
画像一覧