「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋の訪れ~キンモクセイ~

d0198667_1447331.jpg

毎年、10月に入るとご近所から香るキンモクセイ。
いつもこの香りで「あ、秋がきた」と感じます。

香りに気が付くのは決まって夕方。帰宅しての駐車場で。

日中の残暑と夜の涼しさの真ん中の、
ちょっと湿り気のある風にのってくるんですよね。

初めて香った日からだいたい1週間後くらいには自然と香ることもなくなるのに、
昨日の夕方、娘の保育園お迎えの駐車場でどこからかほんのり香りました。
まだ咲いてるのあるんだね。


どこからか、ほんのり。
香りで存在していることは確かなんだけど、フワフワつかめない感じ。

この感じが昨日頭の中でパッ!と浮かんだ確かな思い。
だけどまだフワフワしていて定まらない感覚と似ていました。
[PR]
by yumi-koma | 2012-10-21 15:00 | 日々の絵

公民館文化祭での作品展示

d0198667_67221.jpg


今日はお世話になっている田川公民館文化祭の日。
私、彩円さん、子どもの作品を数点ずつ展示させてもらっています。

他にも地区の園児や小学生のクラフト展示、
絵画、書道、パッチワーク、蘭などの作品が数多く展示されてあります。

この公民館ではこんなにも多くのサークルがあるんだな~。
しかも20~30も年上の方たちがパワフルに活動されていて、
好きなことをするのにほんと年齢は関係ないね。そう思いました。

設営が終わって会場を出ると、調理室からい~い香りが。

今日のお昼におにぎりと豚汁のふるまいがあるそうで、その仕込み中でした。
オープニングは小中学生の演奏があったり、即売会や抽選会があったりと
賑やかな1日になりそうですね♪
[PR]
by yumi-koma | 2012-10-14 06:22 | お知らせ

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る
画像一覧