2017年 08月 29日 ( 1 )

休日の朝に。

d0198667_21183493.jpg

こんにちは(^^)

一番最初にアサガオが花開いたのは土曜の朝でした。

出掛ける予定もなくのんびり過ごす土日でしたし、家族はまだスヤスヤお休み中。

しばらく開花の感動とその姿を楽しみ、ベランダのテーブルにパステルセットを広げました(^^)


最近、先に線で描くことが多いです。

その時の姿をもっと細かく留めておきたい気分なのかな。。じーっと観察です(笑)


ひとつの支柱に2本のアサガオなのですが、

あ、ここめっちゃ絡んでるなぁ~

あ、アサガオの葉脈ってこんなふうに通ってるんだ~

あ、ツルは反時計回り?

にしても、いい青だな~(*^^*)


小っちゃな発見を面白がってたり、色に魅せられながら描いているうちに家族が起きてきました。

土曜の朝のお楽しみは色づけ前で終了~


翌日曜の朝も家族はまだスヤスヤでしたので、昨日の続きを。

昨日スケッチしたアサガオはしぼんでいて、新たな1輪が花開いていました。絵の左上に描いた蕾が開きました(^^)

一番花はしぼんでしまったけど、絵の中で大きく花開いています。

そして昨日まで蕾だった子が大きく花咲かせている。


そんなアサガオのバトンタッチの瞬間に立ち会ったような感じになり、またまたジーンとした1枚になりました。




[PR]
by yumi-koma | 2017-08-29 18:28 | 日々の絵

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る