人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のよろこび

春のよろこび_d0198667_01492861.png

こんにちは。ご無沙汰しています。

前回の投稿から3ヶ月経ち、すっかり夏の季節。
とはいえ今週のミュンヘンは雨の日続きで気温も20度前後で肌寒い日々です。
今朝は久々に青空で朝日が差して気持ちもパッとしましたが、やっぱり今日も曇ったり小雨だったり。
青空とお日さま、そろそろ出てこ~い!

春のよろこびラフスケッチのその後もパタリと途絶えてしまいましたが。。
ちゃんと描き終えました(^^;

ヒナギクにニオイスミレ、オオイヌノフグリにヒメリュウキンカ、タネツケバナの仲間にタンポポ。

これらが咲き終わった後もたくさんの花々を見ていますが、
春のよろこびが沸き上がる4月の芽吹きと感動はとても特別なものでした。

またこの感動を味わうには冬を越さなければならないのかあ~とちょっと遠い目になりますが(笑)
まずは今のこの季節を存分に楽しんでいこうと思います(^^)



by yumi-koma | 2017-07-27 22:56 | 日々の絵

kotokotoブログ 描いてみること、花と緑のある暮らし


by yumi