人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apfel

Apfel_d0198667_16200852.png

リンゴ。

お店では量り売りか、袋買いです。

同じ品種でも売っている大きさが見事にバラバラなので、1個いくらは出来ないよなぁ~と納得(笑)

日本で見るリンゴサイズより、手のひらサイズの小さいリンゴも結構多いです。摘果してないんじゃないかな。。
赤くなってない部分も結構あります。実をくるりとお日様に向けることはしてないんじゃないかな。。
そんな様子を想像してみたり(笑)

小ぶりリンゴは持ち歩きにはいいんでしょうね。
道行くと、リンゴかぶりつきながら歩いている人をよく見ます。子供も、大人も。
おやつや水分補給としても身近なフルーツのようです。

バスや電車に乗るとミカン食べてる香りもしてきます(笑)


今、我が家にあるリンゴも手のひらにちょこんと乗るミニサイズ。

切らず剥かずに、そのままガブリっ!

まだ探り探りで買っては試していますが、このリンゴは美味しかった。


また今年も新たな実を付けるべく開花を迎えるリンゴの木。ぜひ見てみたいです(^^)



by yumi-koma | 2017-04-17 17:04 | 日々の絵

kotokotoブログ 描いてみること、花と緑のある暮らし


by yumi