人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノードロップ

スノードロップ_d0198667_19455116.png

2月の半ばから、お庭や道端ではスノードロップが咲いています。
ヨーロッパ原産だけあって自生しているのでしょうか、あちらこちらで見かけます。

小さくてさり気ないのだけど、真っ白でつややかな花はパッと目を惹きます。

冬から春へのひとしずくを繋いでくれている早春花。
見かけるたびに足を止めて眺めてしまいます。寄り道多いです(笑)

日中は開いている白い花びらも、夜になると閉じ、日中に取り込んだ温かい空気を保管するとか。


スノードロップも、一日の終わりに何か思っているのかな。。
そんなイメージが浮かびました。

いいこともあれば、そうでない時もある。

会って顔見ればすぐに分かるよ。

一人で静かに涙しないでね。

その日、そう思ったことがありまして。


スノードロップ_d0198667_20121895.png

今週は曇りや雨の天気。

来週は晴れるといいなあ。
スノードロップ一緒に見て、もうじき春だねえ~と笑顔で言い合えたら嬉しいなぁ(^^)



by yumi-koma | 2017-03-07 20:19 | 日々の絵

kotokotoブログ 描いてみること、花と緑のある暮らし


by yumi