人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月のパステル和みじかん~夏の夕暮れ~夏のアルバム~

8月のパステル和みじかんは、先週19日は『夏の夕暮れ』、
今週23日は『夏のアルバム』とタイトルをつけての開催となりました。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました(^^)

8月のパステル和みじかん~夏の夕暮れ~夏のアルバム~_d0198667_17221334.jpg
『夏の夕暮れ』は広々とした牧草地の先に沈む夕日の風景を描きました。

空も、大地もベースの色に4色を重ねての色合い。

絵を仕上げ、いつも通りにマスキングテープをはがすとくっきりとした縁取りになりますが、
「縁取りをぼかした感じにしたいです」とご希望をいただきましたので、テープをはがしてのもうひと手間。ねり消しでテープの境界を消してぼかしました。
夕暮れ時の、やわらかい雰囲気に仕上がりに(^^)

見本の絵だけではなかなかイメージを広げることは難しいと思いますが、実際に見て感動した夕暮れの風景を思い思いに描いて楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)


『夏のアルバム』は夏休み中のお子さんも参加しての和みじかんでした。

おひとり3作品、サンプルの絵を見ていただきながらお好きなモチーフを選んで楽しんでいただきました。
8月のパステル和みじかん~夏の夕暮れ~夏のアルバム~_d0198667_17223114.jpg
描いてみたい夏のモチーフ、夏休みに遊びに行った場所、これからやってくる秋色。
8月のパステル和みじかん~夏の夕暮れ~夏のアルバム~_d0198667_17222340.jpg
8月のパステル和みじかん~夏の夕暮れ~夏のアルバム~_d0198667_17223966.jpg
ゆらゆらと吊り下げタイプに。
お家でも気軽に飾っていただけますし、絵の順番を変えたり写真を交えるなどのアレンジもできるので楽しんでくださいね(^^)


9月のパステル和みじかんは9月9日(金)と13日(火)です。
ご参加お待ちしています。

by yumi-koma | 2016-08-26 12:06 | みんなとkotokoto

kotokotoブログ 描いてみること、花と緑のある暮らし


by yumi