人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月8日パステル和みじかん~花火~

こんばんは。
今月最初の和みじかんは夏の花火を描きました(^^)
7月8日パステル和みじかん~花火~_d0198667_22403425.jpg
この花火の描き方はインストラクター向けの講座で学んだ作品のひとつですので、ちょっと細やかで、ちょっと根気が必要なのですが、仕上がったときの鮮やかさはとても素敵です☆

講座では花火の下に街が広がるのですが、和みじかんでは湖と山風景にアレンジしています。

夜風景なので黒色を使い、指真っ黒(笑)なんだか何色使ってもへっちゃら☆な子供のお絵かきのような楽しさを味わえて、どんな色の花火が表れてくるかワクワクしてきます(^^)

時間いっぱい使っての夏の花火風景、皆さまお疲れさまでした!
描きごたえたっぷりでしたが、鮮やかな花火が出来上がりました(*^^*)
7月8日パステル和みじかん~花火~_d0198667_00160946.jpg
7月8日パステル和みじかん~花火~_d0198667_00162672.jpg
7月8日パステル和みじかん~花火~_d0198667_00161870.jpg
ひと手間かかる花火も慣れてくると色んなバージョンを描きたくなる作品です。
ぜひご自宅でも夏の花火をお楽しみください。ご参加ありがとうございました(^^)

************************************

夜空の色は黒色(写真上:010ブラック)の他にもセピア色(写真下右:143セピア)、濃青(写真下左:113プルシャンブルー2)でも楽しめます(^^)
もちろん混色してオリジナルの夜空もいいですね!
夏に限らず秋まつりの花火、冬の花火もありますね(^^)お試しください♪
7月8日パステル和みじかん~花火~_d0198667_22412969.jpg

by yumi-koma | 2016-07-10 00:30 | みんなとkotokoto

kotokotoブログ 描いてみること、花と緑のある暮らし


by yumi