おりがみ展と、写真展

d0198667_09293423.jpg
おはようございます(^^)

一昨日、来月の和みじかんの会場予約をしに豊科交流学習センターきぼうへ行きました。
平日なのに人が多いなあ~と思ったら、そうでした、バラの季節でした(^^)
敷地内のバラ園、今年も見事に開花しています。

そして豊科美術館の入口をふと見たら、布施知子さんのおりがみ展の看板が。
そうだ!この方の折りの世界がすごいって以前聞いたのを思い出して、見てきました。
d0198667_09294212.jpg
d0198667_09295009.jpg
大小さまざまな折りの世界。これ、ほんと手づくり!?!?
なんだかこの世のものでないような、でもそこにある現実。
途中、自分が体内に入り込んで細胞を見ているような感覚になったり、色の中を泳いでいるような感覚になったり。
自分が大きくなったり小さくなったり忙しかったです(笑)
見る人によっていろんな感覚になるのでしょうね~。


d0198667_09295890.jpg
こちらは松本市にありますセレクトブックshopの栞日さんでの写真展。今週はじめに行ってきました。
階段の両脇に飾られていて、一歩一歩階段を上るたびに、栞日さんの1点・1角・1辺が感じられて、撮影されためぐみさんの見ている先が心地よかったです。いい本とも出会えました(^^)
栞日さんは7月リニューアルのため、今月で一時休業とのこと。新しいお店楽しみですね。

今週末は各地イベントが盛りだくさんですね。
どちらものこりわずかの展示期間ですので、ふと思い出したらぜひ(^^)

そして来月のパステル和みじかんは6月21日(火)です。
またあらためてご案内します。


[PR]
by yumi-koma | 2016-05-27 10:09 | 日々のこと

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る