人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月パステル和みじかんのお知らせ

おはようございます。今日は雨風強い朝ですねー!
傘は強風で役に立たなさそう。お出掛けの際は気をつけて行きたいですね。

連休も終わり5月も半ばになろうとしていますが、新緑の季節、爽やかな時間を過ごしたいですね。
そんな思いも込めて、5月の絵は『5月のアフタヌーンティー』のタイトルでの1枚です。
5月パステル和みじかんのお知らせ_d0198667_08205984.jpg
はじめはオシャレな雰囲気の1枚にしてみようかなぁと思っていたのですが、お茶じかんを楽しみにテーブルをのぞくワクワクの1枚になりました(^^)

先日、簡単に作れる手づくりお菓子を友人から教えてもらいました。
三日月のかたちをしたグリーククッキー。
ギリシャの伝統的なお菓子のようで、アーモンドパウダーが入っているサクサクっとしたクッキー。

友人宅にお邪魔して教えてもらいながら作ったのですが、家中にひろがる甘くておいしいにおい。
食べる前から幸せな気分(*^^*)
手づくり大好きな友人なので、お子さんへのおやつも手づくり中心。お子さんは「今日のおやつは何かな~?♪♪」と楽しみに学校から帰ってくるそうです。こういうのって、いいな~。

我が家の娘も食べ盛りになってきました。
学校から帰ってくるなり「あー!おなかすいた!!何かないー??」の声。
ついついスナック菓子の登場も多くなるのですが、そうでない、手づくりの味。
玄関入ってホッとするようなおやつや夕ご飯のにおい。
そんな瞬間を私も多く作りたいな。そう思って、教えてもらいました。もっちろん簡単スピーディー、でも美味しい!の一品を(笑)

グリーククッキーは材料合わせて焼きあがるまで30分☆
今日のおやつはこのクッキーにしてみようと思ってます(^^)


『5月のパステル和みじかん~5月のアフタヌーンティー~』
■5月17日(火)
 ・午前10時~12時
 ・豊科交流学習センターきぼう 学習室
 (安曇野市豊科5609-3 tel.0263-71-4033)
 ・参加費:1,500円
 ・定員: 6名様
 ・持ち物:画材はすべてご用意しますので特にありません。
       飲み物は各自ご持参ください。
 ※学習室は飲食禁止ですが、ふた付きの飲み物はOKです。
  休憩時の飲食は椅子テーブルのあるフロアーでお願いします。

☆9時30分には準備完了していますのでお越しいただけます。 
開催までの時間はパステルを手にして自由に描いたり、読書など趣味の時間、近況を語り合うなど、それぞれの30分間にご利用ください(^^)

・お申込みはこちらのフォームよりお願いいたします!

そして作品展も来週に迫ってきました。
来週はぜひとも爽やかな日々となってほしいです。
作品展の詳細はこちらをご覧ください

by yumi-koma | 2016-05-11 08:58 | お知らせ

kotokotoブログ 描いてみること、花と緑のある暮らし


by yumi