花が開いた その後も

d0198667_16521307.jpg
風が強い日、茎が折れて落ちてしまったチューリップ。
枯れ枯れになる前にタイミングよく落ちていることに気がついたので、家のなかで楽しんでいました。

今はつやつやしていた時期を過ぎましたが、その時よりも色が凝縮されていて、その色のなんとも美しいこと✨
こんな色を出すんだ。
キッチンに置いているので、料理をするたび、洗い物をするたびに見ては見惚れてしまっています。

ピアノ教室の先生である友人が、生徒さんが摘んできてくれたタンポポが綿毛になって飾られている写真をSNSで紹介していました。
花が終わっても、終わりじゃない。
生徒さん達とのやりとりにじーんときた今朝。

我が家のチューリップも、まだ続いています(^^)

[PR]
by yumi-koma | 2016-04-27 18:59 | 花と緑

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る