3月1日パステル和みじかん~さくら さく メッセージ~

こんにちは。
昨日のパステル和みじかんは『さくら さく メッセージ』ということで、
ポストカードサイズに春色をのせての一枚を描きました。

d0198667_15260520.jpg
今回はシンプルなモチーフですので、用紙からもイメージが広がるよう8種類の用紙をご用意しました。材質、質感、色合いの異なる8種類。並べると色の違いがよく分かります。
「触ってるだけでも癒される~」のご感想があり、ほんと同感です☆

紙選び、いつもは絵に合わせた用紙を指定するか、選んでいただくときはザラザラか滑らかかのご紹介でしたので、皆さんが見て触ってみて選ぶ1枚が見事に違っていてとても興味深かったです☆

d0198667_15254722.jpg
d0198667_15255816.jpg
今日、近所のお庭で梅の花が咲いていました。3月、季節がぐぐっと動きますね。
皆さんが描いた桜や元気に葉を広げるクローバーの季節ももうじき。
皆さんの作品でひと足先に桜の季節を味わえました(^^)

さくら咲くメッセージ、飾り方使い方いろいろ。メッセージはご自宅でゆっくり書いてくださいね(^^)
そして少しの時間で気軽に描ける一枚ですので、ぜひご自宅でも楽しんでみてくださいね♪


初めてパステル和みアートを体験された親子さんのご参加もありました。
パステルを削るところから始まるドキドキ、ひとつの色をのせた時のふんわりする気持ち、ちゃんと仕上がるのかな~とこれまたドキドキする気持ちや出来上がったときの安堵感と嬉しさ。
私も初めて体験した時のことを思い出しながら新鮮な気持ちになっての和みじかんとなりました。
皆さま、ご参加ありがとうございました。

来月のパステル和みじかんは4月7日(木)です。
ご参加お待ちしています(^^)

[PR]
by yumi-koma | 2016-03-02 18:11 | みんなとkotokoto

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る