中学生・高校生の描くもの

こんにちは(^^)
先日、会場の予約をしに行きましたら、隣の豊科近代美術館で開催中の
『安曇野市 中学高校美術部展』のポスターを目にしました。

中学生、高校生はどんなものを描くのか。興味がわいて立ち寄ってみました。
d0198667_11074499.jpg
安曇野市の中学高校の美術部の皆さんによる作品。150点近くありました。

それぞれのテーマと画風。
高校生ともなると大きなサイズへのチャレンジ。
ひとりひとりの1枚に、その方のいろんな物語。

全学校の合同作品もありました。
『交差する糸と、私のシンボルマーク』のタイトル。
5色の創作パネルに皆さんが描いた小さなマークが集まってひとつの作品になってました。
面白い作品でした。
d0198667_11075228.jpg

思い描くから1歩進んで、自分の手で描いてみる、出しきる。

ひとつひとつ観ていくと、『描き出す』ことの素晴らしさを感じました。
そして若さも~(^^)

[PR]
by yumi-koma | 2016-02-17 12:38 | 日々のこと

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る