「ほっ」と。キャンペーン

2月9日パステル和みじかん~桃の節句~

こんばんは(^^)
2月はまだ寒さ厳しくも、それでもあのツーンと刺すような寒さは無くなってきたように思います。

「庭でオオイヌノフグリが咲いています」と季節の便りをいただき、そうだ!そんな時期だ!と気が付きました。
うっかりしていると早春のお楽しみを逃してしまいそう~。
これからの芽吹きの季節、存分に楽しみたいですね(^^)

今月のパステル和みじかんは『桃の節句』をイメージしての絵を描きました。
d0198667_23023761.jpg
桃色、桃の花で春のやわらかさと暖かさを先取りです♪
満開のなか、ニッコリ微笑んでいるのは参加された方の娘さんたち。

顔の表情むずかしい~!と言いつつも、い~いお顔になりましたね(^^)
d0198667_23024713.jpg
笑顔を見ていると、心がほんわか和らぎます。
私も自宅にこのモチーフの絵を飾っていますが、娘の顔では描いていなかったので、描いて飾ってみようと思います(^^)
この表情は、この歳この時のもの。写真におさめた時のように、きっと思い出深い1枚になりますね。

ご参加ありがとうございました(^^)

次回、3月の和みじかんは3月1日(火)、会場は同じく豊科学習交流センターきぼうです。
詳細はまた後日アップします。

[PR]
by yumi-koma | 2016-02-11 23:01 | みんなとkotokoto

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る
画像一覧