心地よいひと手間

先月のことですが、和みじかんに参加くださっていた方から素敵なプレゼントをいただきました。
バラモチーフやパステル色のデザインペーパーを使ってのミニボックス。
d0198667_16511667.jpg
ポイントの花も同じペーパーを使って重ねて仕上げられているのですね!
開くとまた3種類のデザインペーパーで組み合わせてあり、なんというか、お庭の中に入ったような気持ち。
やわらかな雰囲気でこれからの季節が楽しみになるボックス。本当にありがとうございました。

どんなデザインどんな組み合わせにしようか、イメージ広げられて作られたのかな~
細かい部分まですごいわ~、一枚一枚丁寧にこんな重ね方もできて素敵だな~
作るの好きなんだろうな~

手に取りながら作られている様子を想像していたのですが、ひと手間かけて手づくりする時間はジャンルは違えどやっぱり一緒だなぁとあらためて感じました。

パステル和みアートはそのままでも色付けできるパステルを、まずは粉にしてから描きます。
絵によっては型紙も作りますし細かいワザもあったりします。

ちょっと面倒に思う方もいるかもしれませんが、このひと手間は私は心地よく感じます。
いつものように画材をセットして着席するとスッと心が落ち着いてきます。この瞬間も好きです。

パステル和みじかん、そのひと手間や仕上がるまでの時間も楽しんでいただきたいですし、それぞれの心地よさを見つけてもらえるような内容にしていきたいです(^^)

[PR]
by yumi-koma | 2016-01-14 23:29 | 日々のこと

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る