11月12日パステル和みじかん~秋の葉リース~

今月のパステル和みじかんは「秋の葉リース」を描いています。
紅葉した葉っぱ一枚一枚の彩りを変えながら、真っ赤な姫リンゴとドウダンツツジの鮮やかさ、リースごしに見える山々と青空が爽やかな秋色の作品です。ご参加ありがとうございます(^^)

d0198667_01420533.jpg

葉っぱと言えば、葉脈のラインも表情の出る部分です。
いつもはパステルを削るカッターで葉脈を付けるのですが、今回は“木のペン”を利用しました。

d0198667_07224657.jpg
今にも羽ばたきそうな、羽のデザイン。
でも本当はペンではなく、“ウィングかんざし”。 かんざしなんです。
木工作家&整体師の更家さんの作品。かんざし兼パステルペンとして愛用しています。
カッターが慣れない方は使いやすくて自由なラインが描けますし、なんといっても木のぬくもりと柔らかさを感じながら使えるのが良いです。ご参加のみなさまにも描きやすいと好評でした(^^)

木のペンやパステル色鉛筆も使いながらの“秋の葉リース”は来週19日(木)も描きます。
ご参加受付中です(残席2名)。お待ちしております(^^)

[PR]
by yumi-koma | 2015-11-15 07:25 | みんなとkotokoto

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る
画像一覧