ミニまんだら模様

おはようございます。
今朝は6時にパンパーン!と地区の運動会開催の打ち上げ音が響きました。
何か所からか聞こえてきたので各地にぎやかな1日になりそうですね。

d0198667_07302128.jpg
d0198667_07303078.jpg
にぎやかといえば、秋の紅葉も始まってきましたね!
写真のは先週うかがった豊科美術館前の木々の紅葉です。
大きなケヤキの木がいち早くオレンジ色になってまして、ハナミズキの赤い色づきも鮮やか。
紅葉のあとはいよいよ冬かぁ、、、なんて思いもしますが、今年の紅葉も存分に楽しみたいですね(^^)

この日は10月の和みじかんでリクエストのあったミニまんだら模様を描きました。
d0198667_07303825.jpg
今回は継続してご参加いただいています皆さまとの交流会も含めていましたので、いつもの半分の時間で楽しめるよう10センチサイズの小さな作品。
でも描きごたえは十分あります!

季節の絵と違って、最初に模様のつけ方をお伝えしたあとは色もカタチも自由。
今日その日に感じたこんな色いいな~、こんなカタチいいな~の気持ちに沿って色と模様を重ねていきます。
「あれ~、イメージと違った~」「こうなっちゃった(笑)」の感想が出るのもほんとそうで、結果こうなった、というのが正直なところではないでしょうか。私もそうです(笑)
でもこの日の色とカタチはその時にしか出せないものですから、愛着のある1枚になると思います(^^)


d0198667_07304645.jpg
d0198667_07305302.jpg
フレームに入れると雰囲気が変わります。
丸型に描くのもまた雰囲気変わって面白いです。ちょっとバランスとりにくいですが、ちょっとズレてもご愛嬌~(^^)
ご自宅でも今日の色とカタチ、楽しんでみてくださいね。

[PR]
by yumi-koma | 2015-10-18 08:29 | みんなとkotokoto

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る