いただきましたコメント、コメント欄について

こんばんは、雨風が強い夜ですね。

ブログにご訪問いただきコメントをご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
ここ数日でさまざまなコメントをいただきました。

私の絵や講座について嬉しく励みになる言葉をいただけたこと、
また、くだらない絵、お金をもらってやる内容か?との言葉も受けとめさせていただきました。

そうですね、絵はもっと上手な方もいらっしゃいますし、絵の専門学校出身ではありません。
「好き」から始め、パステル和(NAGOMI)アート正インストラクターを取得し活動しています。
パステル和みじかんを開催するとき、なぜ私はこの時間を皆さんと一緒に共有したいのか?と考えたとき、
私は「私の隣にいる人を幸せにできたら嬉しい」と思いました。
幸せにするなんて大それた感じに聞こえるかもしれませんが、私もパステル和みアートに出会い、描いたときに感じた楽しさや驚き、心地よさは今でも私のベースとなっています。
私にとって和みアートは幸せの種で、その可能性はとても大きいと感じています!
そう感じて種をお渡しできる機会があるのであれば、私はパステル和(NAGOMI)アートインストラクターとして活動したい気持ちは今もこれからも変わりません。

講座の内容やお値段はいつも悩みます。
内容の悩みはあれこれ思いめぐらせて楽しい部分でもありますけど(^^)
まだまだ未熟なところもありますが、ご縁ある皆さまと有意義な時間を過ごせるよう歩んでいきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


【コメント欄を無くすことにつきまして】
コメント欄は身近なコミュニケーションの場所として設置していましたが、ここ数か月、非公開のものも含め気持ちを通わすことが出来ないもの、同じ送信者でありながら全く違う意味の内容を残していくなどのコメントもあり、本当に返信したい方との区別や判断が付きにくくなりました。
そのため、とても残念ではありますがコメント欄を無くすことを決めました。どうかご了承ください。
今までたくさんのコメントをいただき本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
by yumi-koma | 2015-10-02 02:10 | 日々のこと

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る