人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月8日&11日パステル和みじかん~夏のえがお~

こんにちは。今朝は久々の雨降りになりましたね。
ほどなく止んでしまいましたが畑や草木に恵みの雨になったかなぁ。
潤うにはもう少し雨がほしいですね。でも今朝の雨はありがたかったです(^^)

今月のパステル和みアートは「夏のえがお」ということで
元気な子供の笑顔と一緒に夏の楽しみを描きました。
夏休み中ですのでお子さんの参加もあり賑やかな時間にもなりました。
皆さまありがとうございました!

8月8日&11日パステル和みじかん~夏のえがお~_d0198667_09121645.jpg
8月8日&11日パステル和みじかん~夏のえがお~_d0198667_09123754.jpg
暑い夏ですが、やっぱり夏はいいな♪と思わせる皆さんの作品。元気になりますし、和みました(^^)
子ども達はさすが普段も絵を描いているだけあって顔のパーツを描くのに躊躇なし!
大人の皆さんのほうがうう~ん、、、と配置を確かめながらでしたね~。

「光の射し方も子供の発想は面白いね~」とのご感想もありましたがほんとそうでした。
私も子供たちの絵の自由さや発想に見入ってしまいましたし、頭の中がやわらかくなった感じでした(笑)

8月8日&11日パステル和みじかん~夏のえがお~_d0198667_09123082.jpg
8月8日&11日パステル和みじかん~夏のえがお~_d0198667_09130516.jpg
残りの夏休み、そして夏の日々を元気にお過ごしください。
来月のパステル和みじかんは9月8日(火)と9月17日(木)です。
テーマは秋の花模様を描きます。
8月8日&11日パステル和みじかん~夏のえがお~_d0198667_09125113.jpg
トンボも7月から見かけては早いなぁ~と思っていましたが、先日の会の帰りにはコスモスの姿が。
秋の花の出番も次々とやってきますね(^^)


by yumi-koma | 2015-08-13 09:42 | みんなとkotokoto

kotokotoブログ 描いてみること、花と緑のある暮らし


by yumi