7月7日パステル和みじかん~夜空~

7日の七夕は雨空で星を見ることはできませんでしたが、
「地球からは見えなかったけど、ちゃんと織姫と彦星は出会ってたよ~」の話もあり
なるほど、雲の上では星空が広がってますね☆

d0198667_15504966.jpg
春に描いた桜色の夜バージョンになります。桜のときは一面ピンク色にしました。
d0198667_16253512.jpg
今回は濃い青色に映える色を下地にし、その上に夜空の色を全面に色付けしました。
下地の色や濃さによって夜空の表情が変わります。
d0198667_16131882.jpg
用紙サイズや質感でも仕上がりが変わり面白いですし、
夏の大三角など星座をリアルに表現したり星型や花模様など加えたりといろいろな夜空ができますので
ぜひこの夏に見た夜空やオリジナルの夜空をご自宅でもお楽しみください(^^)

来週16日も同じモチーフで描きます。お待ちしています!

[PR]
by yumi-koma | 2015-07-09 16:53 | みんなとkotokoto

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る
画像一覧