人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月パステル和みじかんのお知らせです

7月に入りましたね。
まだ雨の日も多いですが晴れ間の空と暑さはもう夏ですね~。

七夕の時期でもありますし、花火やキャンプ、夏祭りなどで夜の空を仰ぐことも多くなりますので7月のパステル和みじかんは夜空いろいろを描きます(^^)

7月パステル和みじかんのお知らせです_d0198667_22195753.jpg
今回はいつもの15センチサイズの用紙の他にもいくつかご用意して、紙質も選んでいただこうと思います。
用紙サイズと紙質で雰囲気が変わりますのでいろいろ試してみてくださいね。
基本の色付けにプラスしての夜空の表情はそれぞれイメージを広げてお楽しみいただけます(^^)

私は久々に星座早見表を手にしました。
天の川を挟んで織姫はこと座のベガ、彦星はわし座のアルタイル。そしてはくちょう座のデネブを結んでの夏の大三角。
あ~、そうだそうだ、こんな位置だったなぁと星の並びを意識して描いてみると、これから見る夜空が楽しみになります。


『7月のパステル和みじかん~夜空~』
■7月7日(火)・16日(木)
 10時~11時30分
 豊科交流学習センターきぼう 学習室
 (安曇野市豊科5609-3 tel.0263-71-4033)
 ・参加費:おひとり1,500円
 ・定員: 6名様
 ・持ち物:画材はすべてご用意しますので特にありません。
       飲み物は各自ご持参ください。
 ※学習室は飲食禁止ですが、ふた付きの飲み物はOKです。
  休憩時の飲食は椅子テーブルのあるフロアーでお願いします。

■■お申し込みは電話かメールにてお願いします
 tel:090-9537-8642(駒澤)
 mail:yumi.0.0.kotokoto☆gmail.com
   (☆を@に変えてお申込みください)

お待ちしています。

by yumi-koma | 2015-07-03 23:16 | お知らせ

kotokotoブログ 描いてみること、花と緑のある暮らし


by yumi