玄関先で。

d0198667_05293553.jpg
友人のお家に伺ったら、ちょこんと玄関先で外の空気を吸ってるひと鉢。
2月のワークショップで作った“小さなお隣さん”
「2か月ぶりー!」の再会でした(^^)
コケのホソバ&シノブ、フッキソウ元気☆

日々のなかで娘さんも「外に出してあげないの?」と声をかけてくれるそうで、
この日はガジュマルなども一緒に玄関先でリフレッシュしていました(^^)
d0198667_05294447.jpg
左がホソバオキナゴケ(ヤマゴケ)、右がシノブゴケ。



d0198667_05300458.jpg
コケ玉をキッチンカウンターで楽しみたいとのご希望で、ハイゴケと初雪カズラの組み合わせ。
こちらでも玄関先でひと休み。
玄関先には新緑美しいギボウシの鉢植えもあり、さらに涼やかで和みました(^^)

これからの暑い季節、ちょっと冷っとした日陰が心地よいですね。


[PR]
by yumi-koma | 2015-05-02 06:05 | 花と緑

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る