4月9日パステル和みじかん~桜のうた~

こんにちは! 久々の更新です。
今日も雨ふりで肌寒いですが、皆さま元気にお過ごしでしょうか。

私ごとではありますが、先月末に引っ越しをしました。
とは言っても目と鼻の先くらいの近い引っ越しでしたので
冷蔵庫と洗濯機以外は家族で地道に運びました。 つ、疲れました(^^;
10年ぶりの引っ越し。
その10年のうちに荷物ってけっこう増えてるもんですね、、、
必要なもの、手放すもの、いろんな振り分けをしながら
ようやく新たな住まいのでの生活も落ち着いてきました。

我が家のインターネット環境もようやく今週整う予定ですので、
ブログのほうも調子よく更新できればと思っています!
どうぞよろしくお願いいたします(^^)



そして先週、4月1回目のパステル和みじかんを開催しました。
この時間を過ごすと、ようやくいつもの日々が来た~♪とホッとしました。


d0198667_11082844.jpg
d0198667_11083450.jpg

この日はいいお天気で、桜ものびのびと咲いてました。
4月に入って寒さと雨の日が多くてお花見日和がほんと少ないですね。
我が家は昨日、近くの桜広場でお弁当食べてのんびりしました(^^)

松本は開花してますー、大町はまだ蕾よー、などなど
先日もそんな桜の話を交えながら描きました。


今回のモチーフは全面ピンクの桜色にする方法を共通にして、
色の重なり方などのポイントをお伝えしながら楽しめる絵です。

d0198667_11083801.jpg
d0198667_11084484.jpg

参加されたhumiさん、お孫さんに描いた絵を見せる機会があったそうで
とても関心を持って喜んでもらえたお話に、もうその話を聞いただけで私も幸せに~(*^^*)
お孫さんも絵を描くのがお好きとのこと。
描くことが共通の話題になればほんとうに嬉しいですよね(^^)

ご参加ありがとうございました!

明日は2回目のパステル和みじかんです。
皆さま、お待ちしております♪


[PR]
by yumi-koma | 2015-04-13 12:07 | みんなとkotokoto

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る