「ほっ」と。キャンペーン

4月パステル和みじかんのお知らせです♪

こんにちは。3月も半ばになりましたね。
春の風や日差しを受けるたびに季節がググッと動いているのを肌で感じます。
冬とは違う乾燥が気になるこの頃~(^^;

そんなあれこれを思いつつ、
来月のパステル和みじかんは、春の定番☆でもいつも新鮮に感じる“桜”の絵を描きます(^^)
d0198667_11262141.jpg
桜舞う、桜色のやわらかさを楽しみましょう♪

富士山と桜の絵は、パステルホープアート協会の代表さんより教えていただいた絵です。
パステル和みじかんでは月ごと&その都度イメージを広げてのオリジナルの絵を描いていますが、
代表さんの絵はやっぱり洗練されていて素敵。いつも参加いただいている皆さんもご興味ありましたので、
今回はこちらの絵と、街に舞う桜の絵の2種類からお好きなほうを選んで描きます。

街に舞う桜の絵も、このパステル和みじかんを開催するきっかけとなった1枚。
それらの出逢いをふり返りつつ、新たなスタートとして私も心を込めてお伝えしたいと思います(^^)



桜の歌もいろいろありますが、
桜を題名にした歌ってちょっと切ない歌詞が多いですよね。

私は生まれは東北で住まいは松本なので、桜の季節は4月中旬から。
なので新年度スタートや入学のイメージ。
でも関東や西日本では3月開花ですもんね。ちょうど卒業や別れの季節。
そっかー、だから桜と切ない歌が一緒になるのね~。あらためて季節の流れを感じました。

そう気づくと描く桜の絵も世界が広がります。
皆さまはどんな桜の風景を思い浮かべますか?

私も来月の和みじかんまで、いろんな桜風景を感じてみようと思います。


『4月のパステル和みじかん~桜のうた~』

■4月9日(木)・4月14日(火)
 10時~11時30分
 豊科交流学習センターきぼう 学習室
 (安曇野市豊科5609-3 tel.0263-71-4033)
 ・参加費:おひとり1,500円
 ・定員:各会 6名様
 ・持ち物:画材はすべてご用意しますので特にありません。
       飲み物は各自ご持参ください。
 ※学習室は飲食禁止ですが、ふた付きの飲み物はOKです。
  休憩時の飲食は椅子テーブルのあるフロアーでお願いします。


■■お申し込みはお電話かメールにてお願いします(^^)
 tel:090-9537-8642
 mail:yumi.0.0.kotokoto☆gmail.com
   (☆を@に変えてお申込みください)

[PR]
by yumi-koma | 2015-03-16 12:34 | お知らせ

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る
画像一覧