2月28日松本わらべ館でパステルブラ版キーホルづくり☆

昨日は松本市美術館でのわらべ館へ。
私は美術館開催で参加するのは初めてでしたが、
とても居心地よくて子ども達も楽しく遊んでいました(^^)

娘も一緒だったのですが、お友達ができたり会えたりしたので
それぞれの時間を過ごすことができてよかった(^^)

パステルでのプラ板キーホルダーづくりも楽しんでいただけました。
ありがとうございました!
d0198667_06052655.jpg
6種類のモチーフをご用意しましたが、ひこうきが人気ありました☆
女の子もひこうき選ぶんだね~、なるほどー。
d0198667_06053082.jpg
子ども達は色選びが早い!そのときの気分でパパパッと決めて、楽しむ。

d0198667_06053358.jpg
ぐにゃ~とゆがむ姿にドキドキ、だんだん小さくなる姿にワクワクしながら、
トースターの “チンッ♪” の音とともに「わぁ~!いいねー!」の声があがります(^^)

子ども達の色は、焼き上がるととても鮮やかで素晴らしいのです!
どれもキラキラしてて、愛らしくて感動しっぱなしでした(*^^*)
d0198667_06053740.jpg
2歳のお子さん、お父さんと一緒に。

d0198667_06054155.jpg
春の日のさんぽが待ち遠しくなります!


すべて写真におさめることが出来なかったのが残念!
ほんっといい色でした(*^^*)

d0198667_06054594.jpg
この日のワークショップはプラ板のほかにも、
“たたもは”さんの羊のフェルトワークショップとお手玉づくりワークショップがありました。

写真の羊ちゃんは娘が作ってきました(^^)
平面タイプもいいですね!
立体タイプはキットを購入させてもらったので、家でチクチク制作中です♪

遊びに来てくれた皆さま、そしてわらべ館スタッフの皆さま
ありがとうございました!

次回のわらべ館は同じく松本市美術館で3月7日(土)開催だそうです。
ぜひ足を運んでみてくださいね!


[PR]
by yumi-koma | 2015-03-01 06:53 | みんなとkotokoto

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る
画像一覧