1月28日~恵みとめぐり~パステル和みと木のミニスタンドづくり

28日に開催しました木のミニスタンドづくりとのコラボワークショップ、
4名の皆さまとカワイイお子さんのご参加をいただき和やかな会となりました。
ありがとうございました!
d0198667_09044112.jpg
午前はパステル和みのじかん。
木のミニスタンドを通しての木のあたたかさ、春へ向かう季節をイメージした
『~恵みとめぐり~』の絵を皆さんと一緒に描きました。
d0198667_09045215.jpg
ひとつひとつ色と冬の表情を重ねて、春を待つ物語が広がっていきます(^^)


午後は、さらさんの木のミニスタンドづくり。
さまざまなカタチの木のカケラからお好きな1個を選び、磨く、磨く☆
d0198667_09051738.jpg
だんだんと粗彫りの部分がなめらかになり、だんだんと角が丸くなって。
磨いていると、不思議と自分の粗い部分も削れてスッキリしてくるような(笑)

なんというか、畑で黙々と手入れしている感覚と似ているのですが、
磨く作業のときって余計なことを考えていなくて、
ただただ木と触れて、仕上がったあとの心地よい疲れと充実感がとても良いのです☆

あのゴツゴツとした木が、なめらかな作品になるのはほんと嬉しいですね(^^)

パステル和みの絵と、木のミニスタンド。
それぞれがひとつとなった作品のご紹介です♪

d0198667_09050311.jpg
▲絵のみのご参加でした。
 息子さんもパステル和みが大好きとのお話を聞いて、もう嬉しくて(*^^*)
 また機会がありましたら木のスタンドにも挑戦されてくださいね♪

d0198667_15355810.jpg
▲木のスタンドづくりのみのご参加でした。
 作ってみたかった!のお声にお応えしたかのようなタイミングの開催でした☆
 さっそくパステルの絵を飾って楽しんでくださいね(^^)

d0198667_09053841.jpg
▲パステル和みは初めてとのことでしたが、描きすすめるにつれて
 「たのしいー♪」のお声をいただけて良かったです(*^^*)
 三角のスタンドが個性的☆

d0198667_09052914.jpg
▲パステル和みはやはり初めてとのことでしたが、色づけも鮮やかで
 のびやかな作品に♪ぜひご自宅で飾って楽しまれてくださいね(^^)

d0198667_09055359.jpg
参加された皆さま、manayaさんでのランチも初めてでしたので
お料理も一緒に楽しんでいただけた時間となりました。
工夫されたお料理に皆さん興味津々☆美味しかったですね(*^^*)

「場をお借りするお店、スタッフの皆さんのエネルギーもいただいての開催。
 そのことに感謝してやっていきたい」
以前一緒にイベントに参加した友人の言葉。
そのとき聞いてハッとしましたし、今でもよく覚えていて心してます。

manayaさん、参加された皆さま、作品たち。私たち。
いろんな繋がりがあってひとつの会になったのだなぁとあらためて感じました。
本当にありがとうございました(*^^*)

これからもこの気持ちを大切にして活動していきたいです。
またお会いできるのを楽しみにしています(^^)

[PR]
by yumi-koma | 2015-01-29 15:39 | みんなとkotokoto

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る
画像一覧