人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐりのしずく。

めぐりのしずく。_d0198667_07402864.jpg
柿。熟した実のしずく。

秋から冬にかけて葉が落葉して、鮮やかなオレンジ色の実だけが
枝にたくさん付いている姿、よく見かけましたね。

今時期にもなると、実が熟して半透明の銅色に変化。

鳥が食べたり、地面に落ちたり。

この熟した実が地面に落ちて、土の栄養となり、また柿の木自身へめぐるんだなぁ。
鳥たちの命へもめぐるんだなぁ。

ただただ、じーんとしてしまいました。

“静かに、熱く。この冬の、季節のめぐり”
そんな風景から、コラボワークショップのイメージがわいてきました(^^)


by yumi-koma | 2015-01-18 07:57 | 日々のこと

kotokotoブログ 描いてみること、花と緑のある暮らし


by yumi