2015年。

2015年。
今年もよろしくお願いいたします(^^)

この週末は各地区で三九郎の行事がありましたね。
私の住む町は10日に行われました。

朝からは娘たちと一緒に道祖神のお札を配り歩き、
午後は地区の児童センターでのまゆ玉づくり。
そして夕方は三九郎。
d0198667_00125156.jpg
d0198667_00124468.jpg

今年も豊かな実りがありますように。
今年も心身ともに健やかで幸せでありますように。

炎と空を見上げて願いを込めて。気持ちもスッと上向きになりました。

さあ!新たな年も良い日々となるよう歩んでいくぞっ♪


年末年始は主人の実家、和歌山で過ごしてきました。
d0198667_20305205.jpg
年末の記事に載せたデコポンの写真は、近くのみかん畑の実り。
ミカン類にレモンなど木にたくさん実る風景はいつ見ても新鮮。
こちらでは見ることないですもんね。

帰りは京都に1泊して最古の禅寺・建仁寺へ行きました。
d0198667_00125956.jpg

見どころたくさんありましたが、撮った写真を見て印象的だったのが
d0198667_00131474.jpg
d0198667_00130748.jpg
この端正なライン。
1本1本の丁寧さがまとまって、結ばれて。
こちらでも見ていて気持ちがスッと上向きになりました。


そんな新年、いろんな企画のお声掛けをいただき、
1月と2月、いつものパステル和みじかんに加えてワークショップを
開催させていただく予定です(^^)
詳細が決まり次第お知らせします。


[PR]
by yumi-koma | 2015-01-12 00:52 | 日々のこと

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る