夢ノート

こんにちは。
先週末は久々に(ほんと久々!)友達と夜飲み会してきました。
それぞれが歩んでいる道や夢を語り合える友たちですから、
いろいろ聞き、話して。

「うん、またがんばろう!」

いい想いも、ざわざわしちゃう思いも、話して手放す。
心にいい感じにスペースが出来ました(^^)
そのスペース。
いい想いは新たな気持ちで丁寧に受けとめながら、
さらなるいい想いにつなげていくために空けておいたら、、、
「!☆☆☆」
あ、これやってみたい!という思いがポンッ!と入ってきました。
おお~っ!胸がドキドキ。この感覚久々☆
今週はこのいい感覚を持ちながら過ごしていこうと思います(^^)
みんな、いつもありがとう!



そして先日、
『幸せ舞い込む魔法の夢ノート』のキーワードで
このkotokotoブログにたどりついてくださった方から
メッセージをいただきました。

きっと去年の冬に掲載した記事を読んでくださったのだと思います。
ありがとうございます。

気になるものや好きな写真などを雑誌から切り抜き、
ノートに貼っていく夢ノート。出会ったのは3年前です。
頭のなかや紙に書きだすのとはまた違った見方で
視覚的に自分はこうありたい、こうしたい。が見えてきます。

夢ノートはただ切り貼りして終わりでなく、
ナビゲーターの方による夢を叶えるためのワークや、
切り貼りした自分の夢を語り合ったりと充実した内容の講座です(^^)


夢ノートを受講したときの記事を久々に読んで、
あのときの『描くひとになりたい!』の気持ちにあらためてドキドキ(笑)

あれから2年近く経とうとしています。

“自分軸に沿っての描くひと”
まさに今、その想いを感じながらひとつひとつ歩みを進めています。
紆余曲折の道をたどりながらですが、それがあってこその今だと感じています。


夢ノートのナビゲーターさんは各地にいらっしゃいますが、
友人も夢ノートマスターとして活躍されています(^^)
■sweet angel nanaさん http://ameblo.jp/nana-77-sweet-angel/

また、新たなカタチで夢を応援している友人たちも活躍しています♪
■Tiempofino まなみさん  http://tiempofino.jimdo.com/
■ももせ ちえこさん http://ameblo.jp/yume-cocoro-support/

皆さん、それぞれの個性と想いで活動されていますので、
夢ノートという同じツールでも内容や雰囲気が違います。
それぞれにとても魅力的なんです(*^^*)

夢ノート、私は受講してとても良かったです。
そう!夜飲み会のみんなも夢ノート持ってます(^^)
ご興味を持たれていて、いつかは受講したい!とのメッセージでしたので、
素晴らしい出会いとなりますように。

ブログを見ていただき、あたたかい絵だと感じてくださり、
ありがとうございました。

[PR]
by yumi-koma | 2014-11-17 17:04 | 日々のこと

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る