夏休み工作教室にて♪

8月、夏休み真っ盛り!ですね。
今週は地区の年中行事「青山様とぼんぼん」が3日間行われ、
子供たちはみこしかつぎに歌にと頑張りました。おつかれさまでした(^^)
d0198667_00390109.jpg
d0198667_00310333.jpg
そして昨日一昨日と2日間、娘がお世話になっている場所での夏休み工作教室で
和みアートを楽しんでもらいました。
1・2年生はひまわりを。
3年生以上のみんなは3種類から好きな絵を選んでもらいました(^^)

d0198667_00311167.jpg
d0198667_00311961.jpg
お昼のあとの、午後のひととき。
ちょっと疲れも出てくる時間かな~?と思いきや、元気いっぱい!
でも私の説明をしっかり聞いてくれて、集中している姿に感心しました。

指で描くこと、雲の白さなどは消しゴムで消して表現することなどに
目をまるくして驚いている表情、みんな可愛かったなぁ(*^^*)

d0198667_00312626.jpg
みんなの元気な夏が壁いっぱいに飾られました!
モビールの山や雲は先生方の手作りで、さらに夏の風景が広がります(^^)
先生方のひと手間かけた楽しいアイデア、いつも素晴らしいなぁと思います。

50名以上の参加を2日間に分けてスムーズに組んでいただいたりと、
たくさんのご配慮と一緒に描く機会をいただき、ありがとうございました!

d0198667_00313537.jpg
娘のモビールはさっそく我が家でゆらゆら~

残りの夏休みも元気に過ごそうね!


[PR]
by yumi-koma | 2014-08-08 01:21 | みんなとkotokoto

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る
画像一覧