「ほっ」と。キャンペーン

にぎやかに、夏のこどもたち

d0198667_08074809.jpg
娘も先週末から夏休みに入りました。
夏休みは家族で伊那キャンプ、初めての2泊!から始まりました。
娘、川遊び満喫(^^)

d0198667_08072979.jpg
そして今週はインストラクター仲間さわさんのお手伝いをしに、
こども会夏のレクリエーションでのパステル和みアート講師をしてきました(^^)

なにせ元気なこどもたち50人ですもの!
画材の準備をしている途中から、元気な声にドキドキ(笑)
熱気に圧倒されましたよ~

私は高学年担当で、写真の“ひまわり”を一緒に描きました。
色もパーツも少し多めでしたが、集中する1時間。
逆に私のほうがバタバタしてましたね(笑)

最後に定着スプレーで仕上げをするときに、ひとりひとりの作品を
見せてもらいました。
ふんわりだったり、鮮やかだったり。
この子がこんな色を出すんだ~!と驚きがあったり。

短い時間ではありましたが、みなさんどうだったかな~。
お家の人に見せて、どんな話をしたのかな~。
またパステル和みアート、楽しんでくださいね(^^)
ありがとうございました!

さわさんのブログに様子が載っています(^^)→ ♪♪♪

[PR]
by yumi-koma | 2014-07-31 08:34 | みんなとkotokoto

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る
画像一覧