「ほっ」と。キャンペーン

7月24日パステル和みじかん~夏空~

d0198667_07320510.jpg
7月2回目の夏空を描いた和みじかんは、ゆったりマンツーマン。
手と一緒に口も動く動く(笑)

明日から娘も夏休みに入りますので海の話にもなり、
夏休みはご家族で海に行くとのお話も聞きました。

娘さんも和みアートを経験しているので、
夏休みの日記はパステルで海を描くのいいかも~♪とも(^^)

そうですとも!
この夏空の絵をぜひ娘さんにも教えてあげて、
その日見た海を一緒に描いてきてください♪♪

d0198667_07321326.jpg
来てそうそう、前回の「雨の日さんぽ」が思うように描けなかったと
肩を落としていらして、、、

“思うように描けない”の言葉
ついこの前もそんな話をしていたばかりだったので、そのことも話しながら。

和みじかんではサンプルの絵があるのでやっぱり比較しちゃいますよね。
でも、この比較って前向き思考で言えばチャンスじゃないかと。

こう描くにはどうしたら、、、には私も精一杯お応えしますし、
自分だったら、、、の新たな一面も表れてきますもんね。

d0198667_07322194.jpg
あぁ~、なんかうまく描けない~と言いながらも、
最後に「カニ描こうかな」と。

その瞬間が私は好きなんです!
本人はさらりとそのひと描きをしてるけど、それってほんと素敵で
私のほうがワクワクさせられます。

あー、前回描いたみなさんにもやっぱり最後のひと描きしてもらえば良かった~!
みなさま、また夏空描いたときはぜひお好きなひと描き、してみてくださいね♪

*****
次回の8月パステル和みじかんは8月9日(金)と21日(木)です。
場所は豊科きぼう学習室で10時からです。
テーマは「夏もよう」と「夏の実り」の2種類から選んでいただきます(^^)

そして8月29日(金)~31日(日)の3日間、岡谷市のカフェ「心和(ここわ)」さんにて
パステル和みアート作品展「しあわせじかん」を開催することになりました。
和みアートインストラクター仲間でもありアロマセラピストである濱 奈緒美さんと
一緒に開催すること2年ぶり3回目。
3日間ワークショップもあります。

どちらも詳細は追ってお知らせします(^^)

[PR]
by yumi-koma | 2014-07-25 08:18 | みんなとkotokoto

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る
画像一覧