3月19日ミニチュアガーデンづくり

d0198667_03005476.jpg
先日、参加の方のとても素敵なご自宅にお邪魔させていただき、
ミニチュアガーデンづくりワークショップを開催しました。ありがとうございました(*^^*)


今回は仕上がったグリーンたちがどのように暮らしに溶け込んでいくのか、
ご自宅開催だったのでその場で見ることができて嬉しかったです(^^)

d0198667_03010106.jpg
シャビーな器にセンペルビウムや多肉植物、コケがよく合いますね♪
d0198667_03010608.jpg
d0198667_03011144.jpg
持参いただいた鉢に3株寄せ植え。ラムズイヤー、プリムラ、クローバー。
レンガチップを花壇の縁取りのように置いて(^^)
これからの成長が楽しみになるように、それぞれをゆったりと植えつけました。
のびやかに育っていきますね(^^)
d0198667_03011909.jpg
作った鉢植えを並べてのお昼時間を楽しませていただきました(^^)

暮らしに寄り添う瞬間。

小さな鉢の小さなグリーンですが、もうそこにはいろんな物語が広がりますし
植物を通して家の中に光や風、いのちを感じられて幸せを感じます(*^^*)



今週は不思議と花と緑を楽しむ方と多く出逢えて一緒の時間を過ごすことができました。
またお会いしたときに花と緑の話ができることを楽しみにしています(^^)/

[PR]
by yumi-koma | 2014-03-22 08:20 | みんなとkotokoto

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る