2月22日ミニチュアガーデンづくりワークショップ


先週の土曜、冬の手仕事ワークショップ「ミニチュアガーデンをつくろう」開催しました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました(^^)
d0198667_05291870.jpg
d0198667_06531356.jpg
器と小物と、グリーンと。

室内で飾れるように、
春が来たら外に出してあげれるように、

植えてみたい植物の生育環境や欲しがる水の量などの特徴をお伝えしながら
お好みに合った組み合わせを考えてもらいました。

皆さん、とっても楽しそう(*^^*) そして真剣に☆

仕上がった小さなお庭は、とっても雰囲気があって、それぞれの物語が伝わってきました。
ほんとステキでした(*^^*)



ではでは、皆さんのお庭へご案内しま~す♪

■aさんの庭 室内に飾りますが、鳥のはばたきを庭で眺めているような雰囲気ですね♪
d0198667_06531845.jpg
d0198667_06532455.jpg

■nさんの庭 シャビーシックなマグポットとグリーンの色あいが外国の風景のようで素敵です♪
d0198667_06532997.jpg
d0198667_06533477.jpg

■kさんの庭 庭に咲く花々をイメージさせるナチュラルガーデンの雰囲気、いいですね~♪
d0198667_06533822.jpg
d0198667_06534339.jpg

■iさんの庭 アルミボウルとイエローポットのポップさとグリーンのコントラストが素敵なんです♪
d0198667_06534946.jpg
d0198667_06535466.jpg


小物も上手に使って、器と植物のまわりの空間も庭となります。
広がりを感じますよね(^^)

置く場所や季節によってひと鉢で飾ったり、一緒に飾ったり。楽しみ方も広がります♪

植えつけた後は、グリーンの管理も必要となりますが、
“管理”というより、“一緒に過ごす”感覚でお互い心地よい日々をお過ごしくださいね(^^)
ありがとうございました。

今年の冬の手仕事も、ベーグル歌さんの心地よい雰囲気のなか開催することができました。
いつもたくさんの出逢いとあたたかさをいただいています。
本当にありがとうございました。
[PR]
by yumi-koma | 2014-02-24 08:35 | みんなとkotokoto

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る
画像一覧