人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器と小物

今回のミニチュアガーデンづくりのワークショップで使う器や小物。
お願いしたり相談する方はkenkencafeさんはじめ、決めていました。


昨年の夏、はじめてお会いした June さん。三重県にお店があります。
布作家であり、パステル和み仲間のkuru3さんご家族のもとへ遊びに行ったとき、
お友達の店ステキだよ~♪と連れて行ったもらったのが最初(^^)
器と小物_d0198667_05283370.jpg
器と小物_d0198667_05284133.jpg
上の写真のアルミボウルも器にいいでしょ?
フランス語で「しあわせ」。
じゅんさんがスタンプしてくれて、もちろん水抜き穴も入れてもらっています(^^)

お店は一度行っただけですが、アンティークで味のある雑貨に家具に、目が輝きました☆
お店のまわりもハーブなどの草木が心地良さそうに茂っています。
じゅんさんのお人柄にも触れて。私大好きな雰囲気と小物たちだったのです(*^^*)
器と小物_d0198667_05284696.jpg
器と小物_d0198667_05285232.jpg



そして昨年のコケ玉でも登場しました、京都の陶芸作家 小西よう子さんの“鉢を守る人”
器と小物_d0198667_05290427.jpg
ひとつひとつ違う表情、愛嬌あってカワイイのです(*^^*)
小さい体でも、しっかりと鉢を守ってくれます。



お願いしました皆さまは、草木や自然、季節の移り変わりを感じて、楽しんで、
そのまなざしが作品やお店に表れているように思って惹かれました。
相談にも快く応じていただき、本当にありがとうございました。

ワークショップに参加された方も素敵な器と小物、楽しんでいただけると思います(^^)
器と小物_d0198667_08523406.jpg
ひと鉢から広がるいろんな物語、楽しいですね(*^^*)
器と小物_d0198667_05291151.jpg

by yumi-koma | 2014-02-24 06:37 | 日々のこと

kotokotoブログ 描いてみること、花と緑のある暮らし


by yumi