2月11日 体の整え&アート体験

d0198667_21551409.jpg
先日11日に、冬の手仕事ワークショップ
『手からつながる 手からひろがる 体の整え&アート体験」を開催しました。

一見不思議なこのコラボに魅力を感じてご参加いただき、ありがとうございました(*^^*)

d0198667_21552343.jpg
体の整えや手首の関節を正常な位置に戻すことの大切さを聞き、
そしてそれぞれ気になることや不調な部分について話しながらの
サラさんによる手首の調整体験。
“あ、なんか違う!” “あたたかくなってきた” 皆さん変化を感じられてました(^^)

d0198667_21553056.jpg
そのあとにパステル和みアートを体験。
皆さんパステル和みは初めてでしたので、
初めてにして、この日はきっと最高の手の状態だったに違いありません(^^)v

描く前にインスピレーションカードを1枚ひき、イメージを広げていただきながら。

d0198667_21595994.jpg
d0198667_22000544.jpg
d0198667_22001090.jpg
d0198667_22001603.jpg
作品集からお好きな1枚を選んでいただきました。

初めてとは思えない、素敵な仕上がり♪

雪景色や春を感じる作品。
この日の和やかな雰囲気とともに、ふんわりやさしい絵となりました(*^^*)

皆さん描いた絵が違いますので、お互いの描き方を見ながら和みアートのワザの
いろいろも見れて良かった!とのご感想もいただき、
また、初めて描くからこそ手が止まる部分もあることを教えていただき、
今後のより良いパステル講座へのヒントとなりました。ありがとうございます!



終わりに作品を見せ合いながら、
サラさんから自分でできる体の整えセルフケアのポイントも教えてもらいました。

手からつながる。手からひろがる。
自分の体や自分の時間。
ちょっとした気づきや癒し、楽しさを持ち帰っていただけていたら嬉しいです。
ありがとうございました(^^)


[PR]
by yumi-koma | 2014-02-13 22:14 | みんなとkotokoto

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る