人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアガーデンづくりのご案内です♪

■春が待ち遠しくなる ミニチュアガーデンを作ろう♪

“鉢にミニプランツと小物を飾って小さなお庭をつくりましょう~♪”

・2月22日(土) 14時~ 定員4名(予約制) 
・参加費2500円前後(1500円+材料費)+ワンドリンクオーダー
・持ち物はありません
ミニチュアガーデンづくりのご案内です♪_d0198667_13094431.jpg
ひろーいお庭がなくたって、鉢植えの小さな世界もいろんな物語が生まれて楽しい♪

たくさん植えつけなくでもいいんです。
育てる場所の光と風の具合と、育てる人が無理なく管理していくに合ったグリーンを選んで、
植えていない空間を上手に使って小物を飾って。(これがまた楽し♪)

どんなお庭にしましょうか(^^)♪

当日は、鉢やグリーン、小物選びからはじまります。
ここが一番時間のかかる場所であり、楽しい時間ですね~。


昨日、鉢のいくつかを調達したり、株分けして養生するグリーンを選んできました。
材料はまだ全部揃ってはいませんが、またブログでご報告していけたらと思います。

庭好きさんはもちろん、“植物育てるの苦手~”という方に
ぜひチャレンジしていただきたいです(^^)


お申し込みはお電話かメールにてお願いします(^^)
090-9537-8642
yumi-koma@s3.dion.ne.jp (駒澤)

※もし、ご自宅の鉢植えを使いたい方がいらっしゃいましたらご相談くださいね。
  (大きさは直径20センチ以内くらいの鉢(底穴あき)がよいかと思います。)


by yumi-koma | 2014-01-24 13:28 | お知らせ

kotokotoブログ 描いてみること、花と緑のある暮らし


by yumi