人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『体の整え&アート体験』のご案内です♪

先にお知らせしました
『冬の手仕事~自分への贈りもの~』イベントのご案内詳細です(^^)


■手からつながる、手からひろがる 体の整え&アート体験
“大切な関節のひとつである手首を調整して体の整え方をアドバイス。
 ゆるゆるほかほかになった手で、インスピレーションをパステル和アートで描きます”

・2月11日(火・祝) 14時~ 定員6名(予約制) 
・参加費1500円+ワンドリンクオーダー
・持ち物はありません
『体の整え&アート体験』のご案内です♪_d0198667_12170968.jpg
saraさんの体の整えのあとの、い~い感じにゆるんだ感覚でインスピレーションカードとともに
48色のパステルの中から自由に色を選んでいただき、ポストカードサイズの用紙に
光やゆらぎを中心に描きます。

そのとき感じた色やイメージが表現された1枚は心おだやかになったり、元気になったり、
意外な発見もあったりするでしょうね(^^)


この会は整体師であり木工作家のsaraさんこと、更家さんとのコラボワークショップです。

以前、私は手首の調整を体験させてもらったのですが、
まず握手した状態ですぐに右手小指のイマイチさを指摘され、、、

トランペットを吹くとき、右手小指をかけるフィンガーフックがあります。
そのフックの離れのために、ちょっと小指は開き気味というか何と言うか・・・
小さいころからのクセなので自分では気にならないことでしたが、久々に手を意識しましたよ~。

実際調整を体験したら、だんだんと体がほかほかしてきましたし、スッキリしました。
肩こる~~~!はよくあるけど、手首も日々相当がんばってますもんね。

「身体にはいくつもの関節があります。
 疲労が溜まると関節がかたくなります。
 関節がかたくなるとその周りの筋肉もかたくなり、結果、身体の不調につながることもおきます。
 クリエイティブに何かを行いたいとき、関節がいい状態ならば、しなやかさが発揮できます」

とのsaraさんのことば。

ほかほかゆるゆるした後に、パステル楽しんだらどんな色や流れがでてくるかしら・・・

体験してのそんな思いもあって、今回コラボさせていただくことになりました。
saraさん、ありがとうございます(^^)/

関節からの体の整え。自由に絵を描く楽しさ。
おもしろい組み合わせでもありますが、手からつながり、手からひろがる。
ぜひ体験しにいらしてくださいね。


お申し込みはお電話かメールにてお願いします(^^)
090-9537-8642
yumi-koma@s3.dion.ne.jp (駒澤)

by yumi-koma | 2014-01-24 13:02 | お知らせ

kotokotoブログ 描いてみること、花と緑のある暮らし


by yumi