フラワーレッスン~クリスマスリース~

出産のためお休みされてたフラワーアレンジの先生がレッスンを再開されたので、
先日久々にお伺いしてきました(^^)


娘も一緒に行くのは何年ぶりだろう~
2歳くらいから一緒に行き、入園と共に行く機会がなくなったのでかれこれ3年ぶりくらい。
私が花を楽しんでいる間、先生が娘の様子を気にかけて遊んでくれて。
あの頃はアンパンマン大好きだったので、先生あれこれ描かされていたな~(笑)


7歳になった娘を見て涙してくれた先生。
先生、ありがとうございます。 娘、ほんと幸せ者です。


自然素材で花を留めたり器にして季節の花を楽しむ
“花くばり”をベースにされてのアレンジを提案されているので
仕上がった作品はナチュラルで、家によく馴染むんです。

d0198667_20434026.jpg
素敵な花材、毎回楽しみなんですよね♪


今回は吊るすタイプのクリスマスリースを教えていただきました。

d0198667_20435883.jpg
じゃーん!とってもカワイイのですー☆
私がリースを作り、娘は小物づくりをしました。
サンゴミズキのベースにヒムロスギ、ブルーアイス、国産モミなどをとめていきます。
葉に触れるたびに針葉樹のいい香り。
プレゼント箱もちゃんとリボンつけたりと手づくりなんですよ♪娘がんばりました(^^)

d0198667_20435061.jpg
制作後のお茶でもクリスマス気分が高まるおやつ♪
落ち着いたところで、先生の娘さんとご対面~。8ヶ月の女の子、くりくりな目がかわいい~(*^^*)


さっそく家に飾りました(^^)

d0198667_20440338.jpg
d0198667_20441123.jpg
d0198667_20441738.jpg
部屋の空気が動くたびにゆらゆら、くるくる。
いい感じです(*^^*)

Flower Design Room 花泉 →


[PR]
by yumi-koma | 2013-12-02 21:05 | 花と緑

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る