日曜はマルシェにどんぐりに。

d0198667_01000691.jpg
ふぅ~、今週もいろんな毎日でした。
やっと土日がきた~。休みのワクワクがあるのか、珍しく夜更かし中です。

この週末に、先週日曜のこと。
この前の日曜は、塩嶺マルシェとどんぐり女展に足を運びました。
天気もよくて、モミジなどはいい色の紅葉具合。鮮やかでした(^^)


午前中は塩嶺マルシェへ。
d0198667_01005987.jpg
10時半くらいに到着しましたが、既にたくさんの人!
賑やかなくらいが丁度よい!って感じで私も楽しませてもらいました(^^)
会いたい方はその日会場にいらっしゃらず残念でしたが、
偶然、仕事でお世話になった方と出逢えましたし、お目当てのものも購入できて満足満足(^^)

この冬も企画展があるそうなので、また足を運べたらと思います♪



午後はどんぐり女展へ。
d0198667_01002177.jpg
どんぐり女たちの、コツコツ丁寧に作り上げたカワイイ作品がたくさんでした(*^^*)
手作りっていいな。
それぞれの好きなものをカタチにしているの、ほんと憧れます。ステキです。

そしてこの日は娘とワークショップに参加しました。
『なにがみえますか?』のテーマ。
ポヨコさんと一緒に、アコーディオンの生演奏を聴いて絵を描くじかんでした(^^)
d0198667_00594869.jpg
ナノグラフィカのスタッフさんでもある、はやかさんのアコーディオンと歌。
とてもよかったなぁ~。
心躍る曲、しっとりした曲、ぽかぽかする曲。いろんな景色が浮かんできました。
d0198667_01004463.jpg
ポヨコさんお手製のオリジナルスケッチブックに、
それぞれ好きな場所で、好きな画材使って描きました。

娘は『なないろの にじ』
私は『きょうも いい日♪』

参加された皆さんと絵を見せ合って楽しむじかんもあり、
こういう時間、ほんと大好きです(^^)
楽しかったです、ありがとうございました。



作品展を見に来た人、お茶しに来た人がドアを開けるたびに聞こえてくる
スタッフさんたちの  『いらっしゃい』
飾らず気さくな声かけがとても心地よくて、“おかえり”って言ってるようなホッとする空間でした。
どんぐり女展は来週25日まで開催されています(^^)
[PR]
by yumi-koma | 2013-11-23 01:54 | 日々のこと

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る