9月22日水辺のマルシェにて

d0198667_612654.jpg

d0198667_6122253.jpg

d0198667_6123963.jpg

先日の水辺のマルシェではワークショップへのご参加、
ありがとうございました(^^)

橋の上でのマルシェおなじみのグリーンテントの下での1日は、
いつも遊びに行って見る風景とはまた違った楽しさがあり、
時おり吹く風も心地よくて、そして削ったパステルの色粉が飛びつつも(笑)
次々にステキな1枚が仕上がっていきました(^^)

d0198667_6231157.jpg

ワークショップ参加のみなさんへは、NO_JINさんのジュースをいただきながらの
これまたステキなおもてなしも♪

スタッフのみなさま、出展のみなさま、ありがとうございました。
次回の水辺のマルシェは10月27日(日)で今年最後の開催となるそうです。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪


それでは、みなさんの作品ご紹介です(^^)

▽くるくる円の秋色に葉っぱを散らして。イメージした5色を選ぶことから楽しかったですよね(^^)
“あ!これハガキだー。おばあちゃんに贈ろうかな♪” 
ぜひぜひ!幸せな1枚になると思います(*^^*) 
d0198667_6385665.jpg

▽部活でも絵を楽しまれているそうで、ぜひパステルも画材のひとつに使ってみてくださいね♪
ありがとうございました(^^)
d0198667_639916.jpg

▽弟さんを描きました(^^)時おりベビーカーをのぞきこみながら、ひとつひとつていねいに。
ありがとうございました(^^)
d0198667_6392076.jpg

▽雲のひとつがハートになっているんですよ♪消しゴムの種類を変えながら、工夫の1枚!
ありがとうございました(^^)
d0198667_6393239.jpg

▽お子さんの描くくるくる円はほんと魅力的ですよね。シンプルながらも惹き込まれちゃいます。
ありがとうございました(^^)
d0198667_6394133.jpg

▽ご兄妹で(^^)一生懸命描くお兄ちゃんの隣りで同じ絵をがんばって描きましたね♪
ありがとうござました(^^)
d0198667_6395118.jpg

▽ひとつひとつの色をじっくり丁寧に描いてました。最後のフレーム色でかっこよく☆
ありがとうございました(^^)
d0198667_640138.jpg

▽今回は2種類の用紙をご用意しました。画用紙独特のザラザラ模様が映えていますね♪
ありがとうございました(^^)
d0198667_6401111.jpg

▽5歳の女の子の作品です(^^)くるくる円がお日さまに。自由に指を動かして♪
ありがとうございました(^^)
d0198667_6402075.jpg

▽そしてお姉ちゃんは3年生。3本の木が空を眺めているような素敵な雰囲気に仕上がりました。
ありがとうございました(^^)
d0198667_6403037.jpg

▽ひとつひとつの描き方をじっくりと、丁寧に描かれてましたね。
こだわって描く姿、かっこよかったです☆ありがとうございました(^^)
d0198667_640402.jpg

▽マルシェも終わりのころ、夕方の空色とふんわりな木で描いてくれました(^^)
ありがとうございました(^^)
d0198667_6405026.jpg



9月のイベントでは、真っ白なポストカードに描いていきました。
これから誰かにお手紙やハガキでも。。。と思ったときに、

“パステルで描いてみようかな”

数ある画材、描き方のなかから、
パステル和アートのことを思い出していただけたら嬉しいです(^^)
[PR]
by yumi-koma | 2013-09-28 08:43 | みんなとkotokoto

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る