7月10日パステル和みじかん~海の中、花火~

先週の7月パステル和みじかんは
海の中と花火どちらかを選んでいただき、1作品集中!
どちらが描きたいですか?とお聞きすると、どちらも描きたい・・・との声も。
どちらも描いてみたくなりましたよね(^^)

海の中のゆらぎの入れ方、魚などのパーツづくり。
夜空に明るい花火のまーるく打ちあがらせる仕上げ。

どちらもちょっと細かい作業が続きましたが、
手間をかけた分だけ仕上がりもいい感じです♪

d0198667_753575.jpg


d0198667_7553663.jpg


花火は必ずしもまん丸に仕上げなくてもよいのですが、
今回は丸く仕上げる方法をお伝えしました。
そうすると、型紙を使うために仕上がり具合が途中見えなかったりもするんです。

『打ち上げて分かる、花火師のようね~』
まさにその通り!とうなずいちゃうコメントもあり、気分は花火師でしたよね(^^)


『海中のゆらぎのこの筋、五線譜にも見えてきたー』
おぉ!たしかに!
そうすると、音符はこんなふうに描けるねぇ~なんてイメージも広がって♪


私は何度も描いている絵ですが、
皆さんの言葉がとっても新鮮で、また気持ち新たにこの2作品を描いていけます(^^)
そこがまた、パステル和アートの魅力ですね♪

暑いなかでしたが、ありがとうございました!
また一緒に描けるのを楽しみにしています(^^)/
[PR]
by yumi-koma | 2013-07-17 08:14 | みんなとkotokoto

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る
画像一覧