奥行85センチ 幅180センチ の my gaeden

d0198667_695229.jpg

我が家のマイガーデンはベランダにあります。
リビング前の、180センチの幅で、奥行きが85センチ。奥行きがないっ!狭いっ!

とってもとーっても小さい庭ですが、
何時間だって眺めて、手入れして過ごせちゃう大好きな場所です(^^)


d0198667_6153923.jpg

まだ冬越しして大きくなった宿根草たちだけ。
冬時期はほったらかしだったのに、よくもまあ、こんなに成長してくれて~すごいぞ♪♪

d0198667_6181165.jpg

そして昨年の秋に仲間入りした、スズランの木ちゃん♪
新葉もだいぶ大きくなり、いい感じになってきました(^^)
賃貸だしお隣さんいるので、落葉樹を置くのはちょっと気をつかいますが、
上手におつきあいしていこうと思ってます。

d0198667_621727.jpg

でもね~、ベランダの環境はやっぱり厳しいよね。
やわらかい新葉だから、ここ数日の暑さと強風で葉が痛んでいるのも。
もう少し様子みつつ、良くしてあげないといけないね。

d0198667_623369.jpg

マイガーデンの守り人。鉢守(はちもり)さん親子でございます。(笑)

この鉢に居てもらったら、小さな芽が出てきた。

なんか見覚えのある葉だな~~~と思ったら、アイスプランツの葉!
そういや去年、収穫して食べよう♪と植えてました。
そのまま花まで咲かせていたので、こぼれ種からの発芽だね。おおっ!強っ!


今年もいい季節となってきたので、
我が家の小さな庭も少しずつ手入れして賑やかにしていこうと思ってます(^^)

何を仲間入りさせようかな~ あれこれ迷う時間も楽しいもんですよね♪
[PR]
by yumi-koma | 2013-05-17 06:30 | 花と緑

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る