自分への贈りもの~幸せ舞い込む魔法の夢ノート~

先日、歌さんで開催されましたワークショップ
まなみさんの“幸せ舞い込む夢ノート”に参加しました。
わわわっ、またまた参加して4日経ちますかぁ~
楽しい時間、ありがとうございました(*^^*)

d0198667_6445361.jpg


美奈子さんの夢ノートを教えてもらい参加したのをきっかけに1冊目をスタートさせました。
そして昨年末にまなみさんの夢ノートにも参加し、今回の参加で2冊目に入りました♪
冊数はその人それぞれで、ワクワクをたくさん集めて4~5冊という方もいますし、
私のように2年かけて1冊というのもあり、その自由なペースも私は好きです(^^)

さらに好きなのは切り貼りしたものをシェアする時間。
私は自分のことを話すのってものすごく苦手で、
そのとき話した自分のことばに違和感感じる時があるくらい表現ベタ、なんですよね(笑)
でも、それよりも皆さんの話も聞くことで
真っ直ぐでまぶしいくらいの気持ちを知ったり、こんなことしてみたい!
これに悩んでる、どうにかしたい、などなどの話に、
皆さんそれぞれの“今”を身近に感じて、いろんな刺激や元気をもらえるのがいいですね(^^)


d0198667_723937.jpg


そして昨日、ん、一昨日か。
朝の出勤直前に、ふと湧いて出てきたんです。

“絵を描くひとになりたい!”って。

既にパステルの絵を描いてるじゃない~って言われるかもしれませんが、
もっと私らしく自分軸に沿っての “絵を描くひと”


朝からドキドキした~!


その時は直感で切り貼りしていて、雰囲気で貼ったかな~と思う写真も、
あ!そういうことか!!と気がついてきます。

あのとき話した
時間がほしい気持ち、住まいの環境を整えたい気持ちの理由もちらほら顔を出してきた~

おやおやっ!と思って1冊目からあらためて切り貼りや書き込んだ言葉に目を通してみると
また違うメッセージが受け取れて、つながってきました☆!

ずっと引っ掛かっていたことも、切り捨てるんじゃなくて、受け止めて進められる感じ。


d0198667_763410.jpg


そう思っていると、友達が昨年末念願のウッドチェアーを手に入れて
自分の手仕事部屋に置いてある写真がメールと共に届きました。
ステキ~☆そうそう、手仕事できる場所づくりもしたいのよ!
私もそうありたい~!とさっそくプリントさせてもらって切り貼り♪


小さいころからぬり絵や女の子の絵とか描くのが大好きでした。
学校の休み時間に友達とノートに絵を描くじかんが好きで、
短大のころなんて、何でかちびまるこの友蔵じいさん描いてて、
“ともぞうちゃん”って呼ばれてたこともあったなぁ(笑) 懐かしい~


社会人になり、造園会社に勤めてこの10数年、
お庭とエクステリアのご提案も、まっさらな用紙に
0.3mm製図シャープペンと色エンピツを相棒にずっと描いてきました。


パステル和アートとの出会いも大切なものになり、
今ではいつも寄り添ってくれるものになりました(^^)


今まで描くことで表現して、伝えて、カタチにしてきたんだなぁ~って
今更ながら感じます。


でも、湧いて出てきた私らしい“絵を描くひと”へ向かうと、
きっと今までやってきたこともひっくるめて、もっと私らしくなるんじゃないかと思うのです(^^)

きゃ~~~☆☆☆って(こころのなかで(笑)叫んじゃうくらいドキドキ


その湧いて出てきた思いを思い切って伝えるとね、
一緒に喜んでくれて、受けとめてもらえる人が身近にいることも本当に嬉しかった。ありがとう(^^)


d0198667_7223020.jpg

新しい2冊目の1ページ目。
『今日も自分らしく、満たされた1日でした。ありがとう!』 って
バンザーイ!のびのび~! と出来るような毎日を過ごせますように。
[PR]
by yumi-koma | 2013-02-23 07:29 | 日々のこと

koto koto - パステル和(NAGOMI)アートと花と緑のある暮らし


by yumi
プロフィールを見る